<< 愛を包む葉牡丹 大阪城で天下取り!? >>

なんば自由軒カリー

京都旅行番外編のつづきは、大阪なんばの自由軒です。
創業100年越えの老舗です。
f0315332_955643.jpg


f0315332_9541251.jpg

並んでます。お目当てはだいたい「あのカレー」ですよね♪
f0315332_9562814.jpg
お店のショーケース。これサンプル
「織田作之助」ってどなた??
f0315332_17374991.jpg







こちら本物。生卵を混ぜ混ぜして食べますよ。












このお店、カレーも美味しいですが、何といっても働いてる店員さんに目が釘付けになります。
有無を言わせない手際のいい仕切りで、お客さんは黙々と食べることに専念する雰囲気です。
だから、回転はやいのね~。
あの仕切りの見事さは、一年二年のものではありません。もはや”芸”といってもいいでしょう。  ”大阪スピリット”脱帽しました!

f0315332_17572745.jpg

梅田の明石焼きも美味しかった。。大阪、粉もの最高♪
[PR]
by ukico32744 | 2013-12-20 20:10 | 半径非日常(旅など) | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/21122755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 愛を包む葉牡丹 大阪城で天下取り!? >>