2013年 12月 30日

豆仕事ハム仕事

おぉぉ・・。
今年もあと一日かぁと感慨に深ける前に、カラダ動かしましょ!と今日は、掃除と並行しつつ、豆仕事とハム仕事を。。
f0315332_22313765.jpgf0315332_22322199.jpg

























こんなふうに仕上がりました。豆は完成。とりハムはスープの中で、もう少し寝かせます。

大変な作業のように匂わせたけど、実はチョー簡単。少し煮込んで、これをかぶせておくと、柔らかく、味がしみてきますよ。
f0315332_22393250.jpg




鍋にね、、
f0315332_22412783.jpg







鍋帽子(なべぼうし)をすっぽりかぶせておくだけ!
お向かいの、先輩主婦からのビッグなプレゼントなんです!


レシピ本も貸していただいた。
f0315332_22503551.jpg








”時短”、”電気の節約”、”家計の節約”等々。。
エコクッキングですな。勉強になります。。

いつも楽しいアイデアを教えてくれるお向かいさん。
生活を楽しむ姿勢、見習いたいです。


あぁぁしたは、2013年ラストデーですよっ!
[PR]

by ukico32744 | 2013-12-30 23:13 | 半径日常


<< 根を張る      嬉しい美味しいいただきもの >>