2014年 01月 09日

ヨーグルトポムポム

青森のりんごをたくさんいただいたので、朝思い立って、りんごのケーキを焼いてみた。
いつか、神戸のPさんのブログの中に出てきたケーキ「ヨーグルトポムポム」
名前の響きが可愛くて印象に残ってたけど、自分が作ることはないだろうと思ってた。。(*_*;
レシピを見たら作れそうよ!
リンゴとヨーグルトでつくる、ヘルシーケーキ。
砂糖の分量間違えてないと思うけど、甘くありません( 一一)
でもあたしの好きな感じ。朝食にもイイネ♪
f0315332_21345995.jpg

(無印のミトン怪獣が、口を開けて狙ってる!!ガオォ 笑)


午後久しぶりに札幌へ行く。
大丸のブックスカフェで、まったりと過ごしたらもう夕方だ。
今日は「クウネルのハウスキーピングブック」と大貫妙子の「わたしの暮らし方」の2冊をチョイス。
ハウスキーピングブックでは、キッチンのシンクの側面をきれいにするのが大事と教えてもらった。
側面は、けっこういい加減だったかも?と反省。。
今日は側面もクレンザーで磨いて、仕上げに水滴をしっかり拭いた。
”拭く”作業も大事なのだ、だそうだ。
[PR]

by ukico32744 | 2014-01-09 22:04 | 半径日常


<< 真昼の月      図書館記録1 >>