<< キッチンで活躍中ver.2 ともかく雪 >>

ヒヤシンスの開花

つい何日か前にこちらに載せたヒヤシンスですが・・
f0315332_16511485.jpg
つぼみの一つから、薄桃色のお花が開花してるではないですか!
f0315332_1655396.jpg















寒いけど、サンルームに出して観察してみました。
f0315332_1705615.jpg















       あと、二つ咲きそうね。
       ていうか、次から次へつぼみがふくらんで、今にも開きそう。


 
つぼみが出てからの成長の速さに驚きです!
気をつけたことはと云えば、週一の水替えと、球根部分に水を付けないということだけ。      
我が家の室温は18~22℃を行ったり来たりで、けっして暖かくしてないのだけど、それが返って良かったのでしょうか。。
鼻を近づけると、かすかに春の匂いがして、ちょこっと嬉しくなった。。

       
[PR]
by ukico32744 | 2014-01-13 17:26 | 半径日常 | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/21268098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< キッチンで活躍中ver.2 ともかく雪 >>