<< レタス1個分の春 直太朗なう >>

春が立つ2月

f0315332_23194017.jpg
 (鎌倉浄妙寺 2008年2月撮影  梅が咲いてます)

さて、2月がやってきました。
暖かい地方に住む方にとっては、ゆるやかに春の兆しを感じる月かもしれません。
こちら北国は、2月といえばまだ冬の最中(さなか)。
あともうしばらく、寒さと共存して、気持ちを折れずに過ごして行こう。。
とにかく、冬の折り返し地点は過ぎたのだから。。と、孤独なマラソンランナーようにブツブツ呟いてみたりして。。

カレンダーを一枚捲る嬉しさって、冬から春へ進むこの季節はまた特別よね。
春の足音は、全然聞こえないけど、暦の上ではもうすぐ「立春」。
春が立ちあがり、一人歩きを始めるのですよ~♪
[PR]
by ukico32744 | 2014-02-02 00:38 | 半径日常
<< レタス1個分の春 直太朗なう >>