<< この世の花~銀色夏生~ B級グルメで元気になる! >>

棕櫚のほうき力

f0315332_18311870.jpg


棕櫚(しゅろ)の箒は和歌山生まれ、楽天で、ポチッして、我が家へやって来た。


二人暮らしの我が家は、そうそう激しく汚れないので、毎日簡単にササッと掃除できる、昔ながらの箒が掃除アイテムとしては最適なのだ。

棕櫚は柔軟性があって、床も傷つかないし、埃も隅々掻き出してくれる。
思った以上の働きぶりだ。

棕櫚の箒は20年は使えるというし、植物性油脂でフローリングのワックス効果もあるという。。
(ほんとだったらいいね)

掃除機とダスキンを使わない、箒・バケツ・雑巾のお掃除へシフトしつつあるこの頃なのだ~♪
(ついでにハタキもほしい。。)



f0315332_22591584.jpg

                   レレレのレ~~♪
[PR]
by ukico32744 | 2014-02-11 23:30 | 半径日常
<< この世の花~銀色夏生~ B級グルメで元気になる! >>