<< チョコケーキと歯科検診 この世の花~銀色夏生~ >>

雛のつぶやき

きのうのこと。

二月も半ば、おうちの中に春を呼び込むため、早々とお雛様の飾りつけをした。
(早々と‥って、自慢っぽく言ってるけど、この時期飾るのフツーよね。去年まではギリギリ。もしくは面倒で飾らないっていう体堕落でして・・)

娘の部屋のクロゼットから大箱二つ「えいやっ」と運びだし、居間で飾り付ける…
これってどう?
娘の部屋じゃなくて、居間の近くに収納しておけば、無駄な労力使わなくてもいいよね‥
で、
飾り終わった空き箱二つを、居間のとなりの和室の押し入れに収納した。
押し入れは去年の秋から冬にかけて、「断捨離祭り」を行って、ここ入れますよ♪状態だったのだった。
さらに、
押し入れを見直し、これはここじゃなくていいよねの寝袋(キャンプはしないけど非常用に)を移動することにした。


来週はまたあれやこれやを動かす、「地味断捨離祭り」かっ!?


f0315332_16394415.jpg

今年はえらい早ようどすなぁ。。ほんまになぁ。。
何か心境の変化でもあらしゃいました。。?    by京雛たち。。

f0315332_16433227.jpg

            雛のおかげで、収納見直しができたね。
[PR]
by ukico32744 | 2014-02-14 16:57 | 半径日常
<< チョコケーキと歯科検診 この世の花~銀色夏生~ >>