2014年 02月 15日

チョコケーキと歯科検診

きのうは、チョコケーキを焼きました。
義妹から、お手軽で美味しいチョコケーキの作り方を教えてもらっていたので、ちょっと試してみたかった。
だって、材料これだけなんだから!?
f0315332_22324255.jpg

板チョコ4枚とたまご4個。

f0315332_22352565.jpg

お手軽ガトーショコラの出来上がり♪
真ん中しぼんでるけど、ガトーショコラって、しぼむものなんですってヨ!


COOKPADにもレシピが乗ってたので。。
簡単ガトーショコラ


今日は6カ月ごとの歯科検診日。
きのう、チョコケーキ食べたせいではないけれど、しばらく通院することになってしまった。。(-_-;)
歯石をとってもらって、今日は歯がスカスカな感じではあるけれど、懲りなくきのうのチョコケーキをいただいた。
1日置くとさらに美味しくなってたぁ♪♪
[PR]

by ukico32744 | 2014-02-15 22:53 | 半径日常


<< オリンピックは丹波ワインで熱く      雛のつぶやき >>