<< ビタミンカラーで元気になる あのドラマ再び♪ >>

山田風小津風「小さいおうち」

今日はハローワークの認定日。
朝の早い時間、早々に事が済んでしまったので、そうだ!映画観に行こ。
f0315332_1910551.jpg

中島京子さんの「小さいおうち」の映画化。
本はとても好みだったけど、映画はどうかな。。?


映画も良かったけど、山田洋次ファミリー色が良くも悪くも色濃く出てたような!?
深夜のオリンピックで、途中寝てしまうかも?の危うさも難なくクリア。はなまる映画だ♪

f0315332_19275268.jpg

「小さいおうち」といえば、こちらの絵本のほうがお馴染みですかね。
映画の最後のほうに、キッチリ出てきてますから。。



イトウの恋 (講談社文庫)

中島 京子 / 講談社


中島京子さんのこの本もとても面白かった。。



f0315332_19465310.jpg

映画館で気になる告知。
JRタワー映画祭「シネマと鉄道 小津安二郎 生誕110年」

「小さいおうち」も小津風な趣きあるような。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-02-21 19:58 | ある日の映画 | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/21458798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ビタミンカラーで元気になる あのドラマ再び♪ >>