<< 何でもない一日 地元ネタひとつまみ@どうしん >>

ダラ~ンをクシュクシュっと

早朝から風が強くて荒れた天気だ。
天気予報も「暴風雪に気を付けましょう」と。。
なので、今日は”こもる日”に決めた~っ。

畳を丁寧に雑巾がけしながら、今日はちょっと「アレ」しようかと思う。。

f0315332_16442763.jpg





















コレをね、、、、こうした↓

f0315332_1736105.jpg
















居間のカーテンタッセルが、もう何年も前から糸がほつれてダラ~ンと伸びていたのを、見て見ぬふりして幾年月が経ちました。。
今日こそ!と壊れかけの重いミシンを出したら、とうとう壊れて使い物にならず、手縫いでクシュクシュっと。
相当時間もかかったけど、BSでやってた映画「マイフェアレディー」が終わらないうちに出来たので二時間ちょっとか。。。
億劫なことが片付いて良かったので、今日はいい日としましょうか。。


f0315332_1715874.jpg

きのうピラティスに行く時に撮ったもの。
弥生3月と言っても名ばかりのこの景色です。
       
f0315332_17252575.jpg

            映画マイフェアレディーは1964年のもの。
            主演はオードリーヘップバーン
[PR]
by ukico32744 | 2014-03-06 17:12 | その他いろいろ
<< 何でもない一日 地元ネタひとつまみ@どうしん >>