<< 東北イベントに思う 今日は鯖ずしの日 >>

ワインを買いに。。

知人のプレゼント用にワインを買いに出かけました。
さっぽろ藤野ワイナリーへGO!
札幌にも地場産ワイナリーがあるんです。

店舗はまあフツーな感じというか、一見何屋さんかわからない感じです。
で、店舗写真は割愛させていただいて。。

店舗からさらに山道を走り、どこもかしこも雪だらけの中に、藤野ワイナリー直営レストランがありまして、そこでちょっと一休みしてきましたよ。

f0315332_2237263.jpg

レストラン「Vigne ヴィーニュ」
f0315332_22411491.jpg

         藤野ナイヤガラワインがたっぷり入った芳醇なアイスクリーム。
         酔っ払っちゃうほど美味!
f0315332_22455221.jpg


f0315332_22464150.jpg

         夏はブドウ畑が広がり、ハーブの庭園もあるとか。
         へえ~・・夏は確かに良さげなところ♪
         今は、一面の雪の中で営業してること自体にアッパレ!です。

f0315332_22524755.jpg

         我が家用にも一本お買い上げ。
         2013年ものの初々しいナイヤガラワイン。
[PR]
by ukico32744 | 2014-03-09 23:00 | 味のつれづれ | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/21535927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 東北イベントに思う 今日は鯖ずしの日 >>