2014年 03月 11日

東北イベントに思う

f0315332_2037439.jpg

先日、抽選で当たった東北観光推進機構主催の「観光の力で東北を元気に!」のイベントへ行ってきました。
東北の魅力をたくさん紹介していただきましたよ。

震災で甚大な被害を受けたものの、東北の自然はいまなお豊かで素晴らしいものだということだ。
自然の宝庫、味の宝庫、そして東北人の温かな人情と粘り強い気質は、なにより一番の自慢なのだと感じた。

なにか復興の力添えになりたいと考えていても、あまりに微力で何をして良いのかわからないというのが正直なところだけど、東北の良いところを語ることは出来そうだ。

いつか実際に訪ねて、もっと良いところを知って広められたらいいな。。

f0315332_21203312.jpg
            福島の三春滝桜。まるで桃源郷です。
              (画像お借りしました↑)
[PR]

by ukico32744 | 2014-03-11 21:13 | その他


<< 春はエコバックから      ワインを買いに。。 >>