<< 美し国・伊勢へ 取れんの?! >>

春めく

ようやく春めいてきました。
気温10℃は、雪解けがすすみます。
思いっきり窓を開けて春の空気を取り込んでも、寒さを感じないほどの日中です。


野菜の種類も充実。お値段もやや満足と思える最近のスーパー。
f0315332_18154124.jpg

JAみやぎのイチゴ。
「感謝の心 復活へ」のラベルで農家さんの意気込みが伝わります。

f0315332_18181040.jpg

JA茨城のレタス。
小ぶりながら98円プライスは嬉しい♪

f0315332_18204136.jpg

熊本ものには必ずといっていいほど登場!今やくまモンはゆるキャラのスーパースター。

f0315332_18223834.jpg

メキシコ産アスパラ。地場産には敵わないけど、炒めものにすると美味しくいただけた。
自由貿易国で低関税のためか、立派なアスパラは198円!
冬場はメキシコ産のカボチャもよく利用しましたよ。
[PR]
by ukico32744 | 2014-03-24 18:44 | 半径日常
<< 美し国・伊勢へ 取れんの?! >>