<< おかげまいり~五十鈴川の清流~ 美し国・伊勢へ >>

伊勢参りを終えて

f0315332_23272178.jpg

今朝6時過ぎ、伊勢神宮内宮へ早朝参拝です。
朝の静謐な空気感が、神宮の森の神々しさを一層引き立て、背筋がピンと伸びて、心から手を合わせたくなるものです。
f0315332_016699.jpg

もっとも神聖な場所御正宮。神様は新しい社殿にお引越しされてはや半年ほど。。(式年遷宮)


f0315332_2351323.jpg

神様のお使いといわれる「神鶏さん」もそこかしこに。。
高らかな鳴き声が朝の森に響きます。




f0315332_23552626.jpg

賑やかなおはらい町も早朝はひとけもなく。。


メインイベントの内宮さまのお参りを終え、思い出と程よい疲れをお土産に本日帰ってきました。

北海道、やっぱ寒いわぁ~…
[PR]
by ukico32744 | 2014-03-29 23:59 | 半径非日常
<< おかげまいり~五十鈴川の清流~ 美し国・伊勢へ >>