<< 旅のフィナーレはボンヴィヴァン... 伊勢 外宮からおかげ横丁へ >>

鳥羽オイスターロードの誘惑

その日(28日)、北海道に住む我らには、信じがたいほどの春爛漫のポカポカ陽気でした。
で、春の陽気に浮かれまくりのあたしたち、海岸線を突っ走ることにしましたよ。
f0315332_15485341.jpg

レトロで威風堂々とした佇まいの宇治山田駅。駅内のニッポンレンタカーにて車をゲット?しまして、さあ出発だぁ!
f0315332_15521632.jpg

二見浦、有名な夫婦岩。ひぇ!カエル様があっちこっちに。
カエル様は祭神さまのお使いだそうです。ひぇ!なんて言っちゃいけません。。(*_*;
ここの二見興玉神社でお参りをして禊(みそぎ)をしてから、伊勢参拝するのが、正式な参拝順序らしいです。知りませんでした。。
カエル様、「ダメじゃん」のお顔。
f0315332_1654926.jpg

鳥羽水族館・ミキモトなどをスルーして、海岸線を行けるとこまで行ってみよう!の心意気は、早くもここで断念いたしました。。
f0315332_1695640.jpg

焼きガキ5個630円のコスパに目がくらみぃ、焼くのを待つこと30分。
わぉ!! 今まで食べたカキの中で一番だったかも!!
あとから知りましたが、ここらあたりを「オイスターロード」と呼ぶらしいです。

そして鳥羽展望台へ。。
f0315332_16184413.jpg

絶景かな太平洋!! 空気が澄んでると海の向こうに渥美半島越しの富士山が見えるそう。。
f0315332_162006.jpg

鳥羽といえば、やっぱり「鳥羽一郎」なのね?りっぱな歌碑がありました。

その先は断念し、引き返すことにしました。
小さな湾内にカキの養殖筏が並び、北海道とはまた一味違う海風景。
穏やかなこの湾がいつまでも絶えることないように・・と思いました。
[PR]
by ukico32744 | 2014-04-04 16:30 | 半径非日常
<< 旅のフィナーレはボンヴィヴァン... 伊勢 外宮からおかげ横丁へ >>