2014年 04月 09日

訳ありな春眠

f0315332_17532987.jpg

積雪ゼロの発表後も、まだまだあるところにはこんなに残ってるのよね。
(テニスコートのコート開きはGW明けか?)

自動車教習所は、送迎バスを利用すると10分たらずで行けちゃうけど、今日は気温も上がるようなので、近道を利用して歩いてみた。
実際、北風ふいてかなり寒かったのぉ。。
被写体もこれといってなく、寒いだけの遊歩道(ふきのとうはにょきにょき出てたけど、きのう撮ったし・・)を歩くこと30分で到着。

学科の最後のビデオ鑑賞で、寝落ちたアタシ! 
ごめんなさ~い(>_<) 気持ちはかなり真剣なんだけど、カラダが言うこと聞かなかった。。


何故ゆえ寝落ちたか。。というと、

ゆうべ図書館で借りたこの本2冊、勢いで読破したせいと思われます。。

f0315332_1892593.jpg

親も寄る年波には勝てず、老いはゆるやかな坂を下るように着実に進んでるわけで・・。
いや、いつ急坂を転げ落ちるようになるやもしれない御年82歳と84歳。
あたしの近くに呼び寄せる計画中なので、とても参考になった、コレ。

f0315332_18132555.jpg

断捨離とか、収納とか、片付け、なんて言葉に敏感に反応するかたはもうご存知!
ゆるりまいちゃんのなんにもない生活。
これ、夜読んだらダメかも!?片付けの神様が舞い降りてきて、無性に片付けたくなるから眠気が覚める(笑)


今日はちゃんと睡眠とらねば!!
明日、ビクビクの初運転です!(*_*;
[PR]

by ukico32744 | 2014-04-09 18:22 | 半径日常


<< 奈落に光が射した日      春はふきのとうから。。 >>