2014年 04月 15日

赤レンガと迷子キツネ

f0315332_17332529.jpg


今日は春らしい陽気までとはいかないけれど、生ぬるい空気で寒さが感じられない。なので歯科の後、道庁赤レンガ庁舎のほうまで、ぶらり歩いてみましたよ
バックのビルで、景観、ちょっとザンネンな感じ。。

f0315332_17351898.jpg

           正面から
           右は道庁本館

 
          
ええっ!!、びっくり??
赤レンガ前を、キタキツネが通過。
観光客が飛んで喜びそうなシチュエーションですが、観光客は居らず、地元民のあたしら数人、横切るキツネをぼーぜんと見つめる。。。
f0315332_1741577.jpg

f0315332_17413864.jpg

母を求めてか、えさを求めてか。。
放浪するうちに街の真ん中に来たのね。
どうか安全にお里に帰れますように。。


f0315332_1746060.jpg

           道庁の池にもカモがスイスイと。。水温む季節となりました。
f0315332_17502827.jpg

           こちらの 女性像も雪から脱出!春を満喫中♪
           (3/2のブログ写真と比べてみてください)
           
[PR]

by ukico32744 | 2014-04-15 18:06 | 半径日常


<< 花笑う      鎌倉、トップシーズンへ! >>