2014年 04月 23日

ゆとりが大事

f0315332_1714943.jpg

我が家から線路を挟んで向かいには小学校がありまして・・・。
グランドで体育授業が出来るようになったのも、ついこの間からなのに、もう運動会の準備ですかね?
徒競走盛り上がってますな!(^^)!

*********************************************************************

ここ数日、やっと”寒くない日”を体感。まだ”温かい日”と云えないところがもどかしいところ。
とは言え、日増しにうららかになるこの陽気。GWははなまるなお天気が期待できそうだ。

気候が良いと、暮らしもスッキリ気持ち良くさせたくなる。
冬物を整理したり、不用品を捨てたりリサイクルに出したり、収納方法を見直したりと、片付けにエネルギー消費した数日間だった。
ものを処分するのは、決して快感だけじゃなくて、捨てるものを買ってしまった反省も込めて、胸がチクリとするものだけど、暮らしが一回り小さくなって、空間やゆとりが大きくなるって、やっぱりすごく気持ちが良いのだ~♪

f0315332_17465096.jpg

鍋やフライパンを重ねる収納から、立てて置くようにしたら、使いやすさに自画自賛(*^^)v
こんなことを朝から夕までやっても飽きないアタシのことを、暇な人とも言うよね。。(*_*;

しかし、数日休んだ自動車教習所も、今日から6日ぶりに再開!
午前学科、午後実技と、エネルギー消耗し、これはこれで充実な日だ。
(すぐ前しか見ないというか、見えないあたし。広く前方を見ようよ、って、簡単なようで難しいでしょ。。とにかく余裕ゼロ。余裕はどこから湧いてくる??自信か?!)
[PR]

by ukico32744 | 2014-04-23 18:43 | 半径日常


<< 麗らかな日のひとつまみ      白いアイビーとウンベラータ >>