<< ファンキーは止まらない~最恋第2夜~ ゆとりが大事 >>

麗らかな日のひとつまみ

f0315332_1695981.jpg

温か~いと、間延びして言っちゃうほどうららかである。
いきなり初夏来ちゃったな~と、また間延び(笑)
ふきのとうも、春の陽、目いっぱい浴びて増殖中。

f0315332_16153642.jpg

教習所を終え、諸々の用事を済ませ、昼下がりのティータイムは、とろんとした眠気を誘う魔のタイムでもあり。。
f0315332_162147.jpg

f0315332_16214688.jpg

KINOTOYAの新発売「SAPPORO HISTORY」。
上から豊平館、赤レンガ道庁、時計台、クッキーで札幌観光早回り。(*^^)v
KINOTOYAの定番クッキー「札幌農学校」も好きだけど、これもまたクッキーの王道をいくサクサク感がたまりませぬ♪


f0315332_16335292.jpg

今回も面白かった~。まほろ三部?作の「まほろ駅前狂騒曲」
四部目もありかな?

きのうは映画「舟を編む」が早くも地上波登場で、映画を観てないあたしはテレビで観たけれど。。。
う~・・・、本と比べて内容の薄さ、否めないかも。。

「まほろ駅前多田便利軒」は、ひたすら本のイメージを大切にしたく、映画は観ないことにしたのだった。。

三浦しをんの本の世界感、面白味はもう語らずともですが、ふか~くじんわり沁みてくるんですな。
ここ、映画より凄いとこです。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-04-24 17:22 | 半径日常
<< ファンキーは止まらない~最恋第2夜~ ゆとりが大事 >>