<< ファンキーだったり哀愁だったり... サクラ咲く >>

皐月始まる

今日から五月なのだった。
そしてGW前半と後半の間(はざま)な日。
風薫るさわやかさを醸し出しつつ、少しブルーなかたもいたりして。。

+++++

GW前半、実家での不用品処分に取り掛かり、取り敢えず第一陣として、110キロの不用品を処分したのだった。
しめて1000円也。

ゴミの日には30リットルのゴミ袋に7個。
その中には、あたしがOL時代に読んでた雑誌や、中学の時、ケンカした友達に仲直りのしるしでいただいた「わたし反省してるの」と書かれた貯金箱とか、あたしの思い出的なものも少なからずあって、まだこうしたものが家に存在してたことに、開いた口が塞がらない状態で、しばし手が止まる。。
で、今の気持ちやあんときの気持ちがごちゃ混ぜとなって、ゴミ袋にしっかり詰めて捨てたのだった。。
あ~さっぱりした(*´ω`)

不用品処分に当たって、母の感傷的部分がちょっとやっかいだな。。と感じてましたが、引っ越すことを決断して、さすがに吹っ切れたのでしょう。。
不用品処分担当大臣のあたしとしては、割とスムーズに事が運べたとほっとして帰って来たのです。

秋にはあたしの近くに両親が引っ越して来る。
こういう選択をして良かったと思えるように、サポートしながら生活を見守るのがあたしの役目だと思う。
でも一番大事なのは、本人たちが新生活を前向きにとらえることだ。
”がっかり”しないで”しっかり”する!これ大事よね。





f0315332_10163435.jpg

[PR]
by ukico32744 | 2014-05-01 23:50 | 半径日常 | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/21943612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ファンキーだったり哀愁だったり... サクラ咲く >>