2014年 05月 19日

リラ冷えの週末

f0315332_8254460.jpg

(これはライラックではありません、あしからず・・(>_<)

札幌大通りでのライラックまつりが始まった先週金曜日から、急速に冷え込んだ北海道。
まさしく”リラ冷え”の週末三日間でしたが、今日からお天気回復しそうですよ♪


大通り公園のライラック、例年より早く咲き始めたそうです。
25日までに、一度訪れられたら・・と思ってますが。。
甘い香りの下で、道産ワイン飲み比べのワインガーデン。。。ちょっとそそられますネ。



先日お亡くなりになった渡辺淳一氏の小説「リラ冷えの街」はタイトルの惹かれて読んだような・・。
初期の北海道舞台の小説は、はまって読んだものでした。。
そんな本たちも、あたしの容赦ない断捨離で、今何処に。。
「読んだ、面白かった」の記憶だけ残してね。。
(残念ながらストーリーはバッサリ中抜け・・。ダメじゃん!)
[PR]

by ukico32744 | 2014-05-19 08:45 | 半径日常


<< スノーフレークの庭      野球でしょビールでしょ♪ >>