<< 「父の生きる」を読んで ファンキーの影に涙あり~最恋第6話~ >>

日曜はリーズナブルディナー

ゴールデンウイークごろのあの陽気は何だったのか。。

5月末ともなり、運動会シーズンに突入したけれど、不安定な天気が続きます。
週間天気予報なんて、なくてもいいくらいに当てにならず、前日の予報も外れちゃったり。。

ビールはちょっと冷えるかな~と。。今晩は急きょ白ワインに決定!
f0315332_2265179.jpg

で、
パスタと鮭のソテーで、なんとなく欧米か!って感じ。
鮭は青森沖産。塩コショウ+ローズマリーで、癖なく美味しくいただいた。
まあ、ソテーって素材イノチってとこありますが。。
ちなみに、ローズマリーは記憶力と沈んだ気分を上げ上げにしてくれる効能があるそうよ(@_@)
いいじゃなあい!!
パスタは年に数回しか作らない苦手料理だけど、今日は「キューピーのパスタソース」で、簡単そして間違いない味付け♪


相方(夫)は、あたしのいつもの和洋折衷なアンバランス料理を、時々Facebookに載せてるようだ。
あら~!、あたし見てないのでイイネ♪もワルイネ♪もわかんないし。。(笑)


f0315332_22194333.jpg

セイコーマート(コンビニ)のワンコイン若干プラスのリーズナブルなワイン。
味もやはりリーズナブルでした。。
しかし、ほろ酔い気分になるにつれ、まあまあでしょ↑になっちゃう安上がりな我らなのでした。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-05-25 22:36 | 半径日常
<< 「父の生きる」を読んで ファンキーの影に涙あり~最恋第6話~ >>