2014年 06月 19日

求ム晴天

f0315332_1643359.jpg

札幌は13日連続雨の記録更新中。この時期にして異常事態です。
我が町もとなり町にて札幌と同じ。今朝も雨が降っていたし。。


今日は、あたしの運転免許卒検(卒業検定)の大事な日だったのだ。
またもや雨か。。。と、不穏な空気も気にしない気にしない♪
だって、あたし雨女だし。。


結果は「落ちた」のだった。。
「方向転換」を失敗し、車を立て直し再度チャレンジしようと試みたものの、あれ~!、変な方向へ車行っちゃうし、真っ直ぐにならないし、もうパニックになっちゃったのだ、、、。

あたしパニック障害ではないですが、もうそうなると普段の冷静さ(ちょっと見、そう見えるらしいのよね)が1ミリも消え失せ、頭に脳みそなくなった状態(頭カラッポっていうんですか?)に陥ってしまう困った人なのだ。。


教官が、「ダメダメ」「だから違うってば」とかいろいろ言ってたのは、うっすら覚えてるけど、一緒に検定車乗った女の子があとで、「ひどいこと言われてましたね~、わたしならもう泣いちゃいますぅ」と語ってたのは、「えっ?そう?」だった!!
あたしってば、パニクって、人の言うことも聞こえてなかったのかい?!


結局、「落ちた」のはあたしだけで、若者たちはみんな受かっていったのだ。。
「お先に行きなさい~」の母のような気持ちで、見送ったのだ。。てか、落ちたから先に帰ってきたのだけど。。


今日一緒に受けた子たちとも、終了後はあーだのこーだの言い合ってちょっと友情あったまったな。。


取り敢えず、明日の補習はガンバロ!


今日はホレ、あのドラマ(最恋)あるしネ♪ 気分転換も大事よね(^_-)


f0315332_17275038.jpg

           落ち込んだ日は、スウィ~ツで盛り上げ~↑もいいんじゃないっ?!
           タニタ食堂。。これだと安心。。(笑)
 
[PR]

by ukico32744 | 2014-06-19 17:38 | 半径日常


<< カマクラナガクラ~最恋第10話~      昼下がりのZAZIで・・・。 >>