2014年 06月 26日

カマクラ行ってきました。

きのう鎌倉紫陽花巡業より帰ってまいりました。
なにやら関東地方は集中豪雨や雹(ひょう)が降ったりの大荒れな空模様だったようですが、鎌倉は晴れのピンスポットで、連日紫陽花巡り、最恋巡りの人の波。
あたしもある時は波をかき分け、またある時は波と一体となって歩きました。
6月の鎌倉は日々満員御礼はわかっちゃいるけれど、今年は「最恋」効果、かなり高いと見ましたよ。


f0315332_1824432.jpg

(御成通りの花屋さんで。。色合いがなんともステキ)

着いたその日(22日)は小雨が降っていて、それでもさすがの日曜日、江ノ電鎌倉駅前は人であふれ乗車規制が始まってました。
「こんな江ノ電はヤダー」と鉄拳のようにココロで叫ぶ。



この時期紫陽花は鎌倉の街のあちこちに彩を添えてます。
マイフェイバリットな紫陽花、見つけられますよ。
f0315332_2116936.jpg

腰越↑
f0315332_21214913.jpg

坂の下↑
f0315332_21283777.jpg

御成通り↑
f0315332_21293599.jpg

長谷↑
f0315332_21305130.jpg

御成通り↑
f0315332_2133798.jpg

              おまけ☆鎌倉大仏BEER☆新発売!



今日は「続・最後から二番目の恋」の最終回。
御霊神社付近の「cafeナガクラ」では、ロケの撤収作業をしてたり。。。
終わっちゃったのね~と深く納得せざるを得ない感慨を一足お先に味わってきたのでした。。
[PR]

by ukico32744 | 2014-06-26 22:00 | 半径非日常


<< 最恋のファンキーな行く末 ~と...      夏至 >>