<< カマクラ 三留商店でお買い物編 カマクラ 山歩き編 >>

カマクラ 江ノ電 海さんぽ編

鎌倉では基本、寺ガールのあたしですが、やっぱり鎌倉ですもの。。海際へも行ったりします。
江ノ電沿線腰越駅下車。

f0315332_14483345.jpg

ここは漁港町です。
テラス席があるオシャレなレストランとかカフェは皆無です。
渋い蕎麦屋はありますが・・・。


f0315332_1456261.jpg

腰越駅から徒歩5分ほど。
小高いところに小動神社(こゆるぎじんじゃ)があります。
f0315332_14585425.jpg

数々の伝説が残るふる~いお社。
f0315332_1525142.jpg

            狛犬さんのほっかぶり、ステキよ。粋だわ♪

そして、この神社の見晴し台、

f0315332_1574479.jpg

柵越しがザンネンだけど、江の島が近くに見えますよ♪


f0315332_15114154.jpg

ここ腰越は江ノ電が商店街の真ん中を割って走り、路面電車風になる場所。
f0315332_15194484.jpg

大人げない大人1名(あたし)、運転席真後ろ陣取りました。
発車オ~ライ♪

f0315332_1525982.jpg

             終着でもあり、始発駅でもある江ノ電鎌倉駅。
             カエルが紫陽花とともにお出迎え。。
[PR]
by ukico32744 | 2014-06-30 15:33 | 鎌倉
<< カマクラ 三留商店でお買い物編 カマクラ 山歩き編 >>