<< カマクラ 街さんぽ編 カマクラ 三留商店でお買い物編 >>

カマクラ 寺さんぽ編

いつものことですが、今回も鎌倉を歩き回りました。
足腰が丈夫なことは、ほんと幸せなことです。
そのことに感謝しつつ、お寺さんを回ったりします。

f0315332_1433183.jpg

            東慶寺↑
f0315332_14354342.jpg

                浄智寺↑
f0315332_14393939.jpg

                海蔵寺↑
f0315332_14414521.jpg

                妙本寺↑
f0315332_14434172.jpg

                大功寺↑
f0315332_14453321.jpg

                寿福寺↑
  

 


横浜在住十数年の友人が、紫陽花の季節の鎌倉を知らないと言うのです。
なので今回、紫陽花名所巡りのナビゲーターを仰せつかい、あたし以上に健脚な山ガールの友と共に精力的に歩きました。

紫陽花といえば、、

f0315332_1511539.jpg

        明月院ブルーと云われる明月院 ↑
f0315332_1573989.jpg
 
        紫陽花より人でいっぱい成就院↑
f0315332_15155736.jpg

       長谷寺見晴らし台。
       紫陽花散策路は写真はもう諦めな感じ(>_<)(人が多すぎるのよ~)


この三大名所は、朝イチか閉門時間前がいいですね。
明月院は開門と同時でゆっくりと見られましたが、成就院と長谷寺は、テーマパーク化してました。


友人には、またゆっくりと鎌倉を散策してほしいです。
あの健脚は、鎌倉歩きに間違いなく向いてますからネ。。(笑)
[PR]
by ukico32744 | 2014-07-02 15:59 | 半径非日常
<< カマクラ 街さんぽ編 カマクラ 三留商店でお買い物編 >>