2014年 07月 28日

TOILETをシンプルに。。

今日はこんなことをしてみた。。

f0315332_22501952.jpg

トイレのドアのプレートを変えてみた。

f0315332_22523874.jpg

ここに入居して20年。ず~とこのプレート付けてたんだけど。。。


ちょっとスタイリッシュになったか。。?(自分比)


思えばここに入居したころはカントリーブームで、アタシも「私のカントリー」という雑誌をこよなく愛すカントリーファンだった。

好みというのは、時代と年齢で少しづつ変化していくものだけど、洋服やヘアスタイルとは違い、家具や雑貨類は、好みが変わったからといって、なかなか思うように変えられないものだ。。


トイレのプレートは、もう取っちゃてもよかろうなものなのに、なぜか惰性で今まで付けていた。
だって、ちょっとかわいいし。。
これ買ったとき、「わ~い♪」と思ったし。。


アクタスで見つけた木製のアルファベットに、両面テープを付けて張っただけのものだけど、いっそ何も付けないほうがシンプルかぁ・・・(-_-;)



シンプルといえば無印良品。
無駄を省いたあの感じ、たまらなく良いと思うけど、何十年と生活の営みには、愛着とか執着があって、無駄をそぎ落とすことも出来ないのもまた事実。
そしてそれが、それぞれの家庭の個性というか「味」なのだと思う。。



f0315332_0141024.jpg

(無印良品HPより画像お借りしました)
[PR]

by ukico32744 | 2014-07-28 23:58 | 半径日常


<< 土用しじみ      モヤモヤサマーなPM2.5 >>