<< ブルーベリーな日 土用しじみ >>

8月のあさイチ

f0315332_1033135.jpg

(鎌倉鶴岡八幡宮源氏池 蓮の花が涼しげ 2010年7月撮影)


暑中お見舞い申し上げます



今日から8月。
早朝、ゴミ出しの時には、上空に暑く重たい空気がまとわりついたような天気でした。
薄紙を一枚一枚はがしていくように、重たい空気が晴れて行き、今や”夏空”になりそうな午前10時。
気温もぐんぐん上がりそうです。

今日の北海道は、全国各地と肩を並べて30℃越えとなりそうです。
溶けるぅ・・・・・・。

皆様ご自愛くださいませ。


++++++++


今朝のNHKあさイチのゲストは、あまちゃんこと、能年玲奈ちゃんなので、その前に一通りの家事などを終えてしまおうと、ダッシュで動き回った結果、汗だくになるのはもちろんだけど、あの、あまちゃん、いやっ、玲奈ちゃんの爽やかさったら、どーなのよ~♪
汗ひくのがハンパないです。
新作映画「ホットロード」は、自分の中の軸がぶれないよう演じたって、たどたどしく語る口調は頼り気ないけれど、真っ直ぐな瞳がハッキリと意思表示してるようで、「やるな、あまちゃん、いや、れなちゃん」。。


そして、後半登場した「女王蜂」という、ガールズロックバンド、地上波初のお目見えで、しかもNHKで!?ってことで、いや~、月初めからいいもの見させてもらいました♪


あまりテレビを見ないアタシですが、たまに”良いもの”にめぐりあうと、しみじみ幸せ感ほとばしります。



逃げ水に  かげろう(陽炎)立ちぬ  ホットロード


[PR]
by ukico32744 | 2014-08-01 11:01 | 半径日常
<< ブルーベリーな日 土用しじみ >>