<< 「こころ旅」のゆる~い魅力 寝落ちの反省文 >>

なんちゃって!?の皆既月食

f0315332_18233029.jpg

きのうの18時30分ごろのお月さん。
皆既月食が始まったところ。
影になってる部分わかるかなぁ。。アタシのカメラ、これが限界。。↓↓

天体観測は実はあまり興味なかったりするのだけど、やはり人並みに興味持たなきゃ!との姿勢で、カメラを向けたりする。。

誰でもどこでもカメラで記録が出来る便利な世の中、「撮って保存する」ことで満足してしまって、記憶や思い出はカメラ頼りになってはいないかな。。?

そんなことをチラチラ考えながら、夜空にカメラを思いっきり向ける。。

その場限りの「天体女子」ここにあり。。(ー_ー)!!



+++++++++

f0315332_18471247.jpg


コスモス越しに見える両親の新住居(サービス付き高齢者住宅)。
白とピンクのきれいな建物の内部も、清潔で気持ちが良い空間だ。

お天気が良かったので、母とぶらり散歩する。
まずは土地勘を付けること。
ここはもう娘の住んでる町ではなく、自分の居場所なのだからね♪
[PR]
by ukico32744 | 2014-10-09 18:54 | 半径日常 | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/23089201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「こころ旅」のゆる~い魅力 寝落ちの反省文 >>