<< 期待以上「紙の月」 なるようになる >>

I LOVE カステーラ

f0315332_16563393.jpg


まっ‼

いきなりドでかいカステラのアップ♪



娘が友達がいる福岡へ遊びに行ったので 「カステラ プリーズ♪」とお願いして 今アタシの目の前に チ~ンと鎮座するカステラ様。

先月の九州旅行で 長崎のカステラの老舗「福砂屋」さんのカステラは 芸術品的に「美味し♪」と感激。

こんなに早く また お目にかかれるなんて。。ウルウル。。

と、舌の根も乾かぬ内に パクリ 

やはり美味し♪



カステラって、今まで

「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文〇堂」

が 一番じゃない?って思ってたけど、長崎じゃ そりゃそりゃたくさんのカステラ屋さんが しのぎを削っているじゃあないですか!?



f0315332_1739317.jpg


グラバー庭園自由亭で出されるカステラは 「長崎堂」さんのもの。

カステラの底に 溶けてないザラメのジャリジャリ感が特徴的。

これもまた「うま~い♪」





f0315332_17512838.jpg

              長崎福砂屋本店は1624年創業。
              徳川三代将軍のころかと。。
              カステーラはレトロな響き。

f0315332_1754820.jpg


              由緒あるこのコウモリ御紋が目に入らぬかぁ・・・・?




おまけ

f0315332_18505572.jpg

                 カステラアイスは新感覚なおやつ
                 
[PR]
by ukico32744 | 2014-11-25 18:02 | その他
<< 期待以上「紙の月」 なるようになる >>