2015年 01月 05日

年の初めのためしとて

f0315332_1773560.jpg

きのうは少し出遅れての初もうで。
一家4人でパンパンと手を打ってお願い申す。。
息子・娘の新年初の運だめしとなるおみくじは 中吉と小吉だった。
しっかり木に結び付けて 良いものだけを信じよう。
アタシと相方はおみくじは引かないのがうちの習わし?です。
アタシ達、運はもう使い果たしたんじゃない?っていう達観したような諦めの二人。。(笑)




そんな感じで4日も過ぎ 今日は5日。
だいたいのかたは今日が仕事始めで日常モードに。。
おつかれさまです。。



++++++++++++++



今日帰る娘はコストコで大量に買い物し 午後プロペラ機で島へ。。
買い込んだ新鮮な食料は 今晩の新年パーティーの材料らしい。
離島は今コストコブーム到来。
便利な世の中は離島に住んでも なーんにも不自由しませんわ!という娘のドヤ顔。
ほんと逞しい!!



f0315332_17473590.jpg


アタシがコストコで買うものといったらパンぐらい。。
二人暮らしには安いから買っちゃうっていう半端な量じゃないもの。。
親と分けたり息子&彼女にあげたり。。
あとは冷凍して、とーぶんパンは買わなくてもいーね♪
[PR]

by ukico32744 | 2015-01-05 18:06 | 半径日常


<< 鍋を磨く      2015年が明けました >>