<< 引きこもり2日目 年の初めのためしとて >>

鍋を磨く

穏やかだった午前中の天候が午後は一転、凄い猛吹雪でピューピューと唸ってる。
天気予報通りの天気になったわけだ。
これから帰る方々、くれぐれも気を付けて下さい。

予報によると明日もこんな大荒れな天気なので、済ませる用事はきのう全部済ませ、今日明日は一歩も外に出るもんか!の厳戒態勢に入る。


こういう日の為に取っておいた鍋磨き。
誰が名付けたか(アタシだっ)「鍋磨き日和」とも言う。。


f0315332_17332017.jpg

年末年始 大活躍してくれた鍋たちは汚れもハンパなくて。。
一心不乱にゴシゴシした結果、こんなにキレイなっちゃって。。。✌



むしゃくしゃした日は鍋を磨くとスッキリするという話はよく聞くけれど、アタシの場合はゴシゴシ磨く最中に、いろいろとネガティブなことを思い出し、磨きながらそれについて悶々と考えてしまい、気が付くと鍋がきれいになっている。。という「逆むしゃくしゃ」な傾向があるんです。。

しかも鍋が多いと、自分の至らなさに始まり 仕事してた時の失敗やら悩みやらも蘇り ついには子供のころのことまでも思い出してしまう負のスパイラル。

「アタシってほんとダメな人だわ。。。」と、
手にはどんどんチカラがこもって、「負」のエネルギーで鍋が見事にピカピカになっていく。。

終わった時の達成感は同時にグレートネガティブから解放される時でもあります。。

やれやれ。。。。(-_-;)




f0315332_1813285.jpg

まだ本格的に吹雪く前。 外は水墨画の世界。
[PR]
by ukico32744 | 2015-01-07 18:40 | 半径日常
<< 引きこもり2日目 年の初めのためしとて >>