<< 晴れてどんど焼き 鍋を磨く >>

引きこもり2日目

きのうからの悪天候が回復せず 今日も引き続き引きこもってます。
だってこの荒れ模様 用事がなけりゃ外に出ちゃいけんでしょ。
いえ、ちょっとくらいの用事あっても出ちゃいけんでしょ。
街中で遭難っていう記事がでてもおかしくないな、、と思う。。
みなさん帰宅時は気を付けてくださいませ。。


きのうは引きこもりながら鍋を磨いた。
今日はレンジフードを掃除する。
あれ? 年末やんなかったのぉ~?とツッコミ入れるかた数人はいたかと。。

はい! やりませんでしたっ!

というのも、我が家では年末恒例のように大量の揚げ物をするんですが、
ならば、汚れることを解っていながら 年末の猫の手も借りたい時期にやることはないと。。
レンジフード汚くても年は越せると。。

f0315332_16585661.jpg

年を跨いでキレイになったレンジフードファン
キレイにすることより ネジをはずしたり付けたりする作業が苦手。。


++++++++++++++



f0315332_1754491.jpg


去年6月に図書館に予約し 新年早々手元に届いたこの本は 大好きな北海道警察シリーズもの。
きのう今日で一気読み。
札幌の街中描写はリアル感溢れてて その中でカッコイイ刑事たちが事件解決に勇往邁進する姿、しびれます。
道民にはこよなく愛されてる刑事もの。

読んだら返して次の人へバトンタッチ。
首長くして待ってる人のために。。


なので明日は図書館行かねば。。
そして父の通院日でもあり。。

天気回復を祈ります。。
[PR]
by ukico32744 | 2015-01-08 17:50 | 半径日常
<< 晴れてどんど焼き 鍋を磨く >>