2015年 01月 10日

晴れてどんど焼き

f0315332_1793814.jpg


交通網もメチャクチャになるほどの爆弾猛吹雪も去り ただ雪だけが大量に残された今日、しめ飾りや古いお札を神社へ納めに行く。。

雪を被った狛犬さん、吹雪に耐えた凛々しいお顔だ!

娘の住む離島に火曜日に送った宅配便が今だ届かず。。
水・木・金とフェリーが欠航になったためだ。
3日も欠航とあらば スーパー・コンビニから生鮮食料品はほぼ消えているはず。
今日のフェリー到着が待たれるね。




f0315332_17275664.png


今読んでる本は 小林聡美著「散歩」


~散歩はひとりに限る。身軽な格好で、好きな路地を選んで、ふらふらウロウロするのは、かなり贅沢な行為だと思う。
ひとり散歩が好きなワタシがふたり散歩に挑戦した汗と涙の記録です。~

と小林さんは本の帯に書いている。


この本を読んだら暖かなポカポカした日に散歩がしたくなる。。

アタシも一人散歩が好きだけど たまにはご一緒さんがいると楽しいかも♪
ご一緒する人によって、歩くリズムが変わったり、テンションも上がったり下がったりするんだろうな。。(笑)
それもまた楽し。。♪

雪がすっかり溶けて地面が顔を出すまであと三か月かぁ。。
それまで「散歩熱」、じっくり熟成させておきましょう。。(笑)

ちなみに小林聡美さんは誰と散歩しても ご自身のリズムもテンションも一定に保たれているように感じた。
ちょっと離れた距離感からご一緒さんの話を「ほほぅ。。。」と聞いてる感じ、らしさが垣間見えるなあ。。
[PR]

by ukico32744 | 2015-01-10 22:10 | 半径日常


<< 初カレー      引きこもり2日目 >>