<< 大寒翌日 一瞬の晴れ間劇場 >>

わしわしモリモリ

f0315332_18311893.jpg

北海道ではかなりの季節外れになるけれど。。

いただきものの銀杏で 銀杏ごはん作ってみた。
酒・みりん・塩のみの味付けでシンプルに。。

ほっこり豆ごはんのお供には お友達の自家製漬物+これまたいただきものの萩のしそわかめ。

もう、ごはんがわしわし進みすぎて 自制心効かなくなるぅ??←(キケン行為)




「ごはんがススムくん注意報」を我に発令!

銀杏ごはんをおにぎりにして親のとこに持ってくことにする。

雪がひとまず止んだ今日は きのうの新雪が目に眩しいほどだ。

わしわし食べたあとは もりもり歩く。

ん?わしわし もりもり・・・?


もりもり食べて わしわし歩く。。か??

こっちのほうがピンとくる?(笑)
[PR]
by ukico32744 | 2015-01-19 22:30 | 半径日常
<< 大寒翌日 一瞬の晴れ間劇場 >>