<< 如月のヒヤシンス コーヒープレス >>

ホルモンでちどり足

夜のススキノは 前回いつ行ったのかも忘れるくらいのご無沙汰ぶり。

f0315332_13385951.jpg

ススキノのランドマーク的存在のニッカのおじさん↑
f0315332_13403335.jpg

今やランドマークはこちらになったか。。? ビルの屋上の観覧車↑

前はもっとネオンで目がチッカチカな感じがしたけど、ネオンから看板が主体となったのか 夜のススキノにもエコな風が吹く。。


f0315332_13451136.jpg

無性にホルモン食べたくなる時ってありません?
しかも七輪で。。
あらかじめ匂いうつってもイイネの服で準備万端、煙立ち込める中 ホルモンへの食の欲望をお腹いっぱい満たす。

ホルモン臭で その上ちどり足ぎみって 昭和のおっさん風だわぁ^^


で、昭和テイストを払拭するべく 平成ゆとり世代か!?とも思われる若いご夫婦がやってるこじんまりとした 感じのいいお店へ。。
(後から聞いたらもうすぐ夫婦になるお二人とのことだった。。)

f0315332_14132455.jpg

イチジクとハムと新鮮野菜のサラダが お肉で満たされたお腹の中へ「別腹ですから♪」という具合にスルリ~と入っていく。。
シャーベット状になったイチジクが激ウマのサラダ、しばらく忘れられない。。

「ぜんぜん匂わないですよ」と若いお二人は優しいまなざしで言ってくれたけど 行く順番どーだろ?
逆じゃないか。。?
いや、やっぱりホルモンが先‼って、どーでもいいことを後から突き詰めて考えたりするアタシでした。
[PR]
by ukico32744 | 2015-01-30 15:30 | 味のつれづれ
<< 如月のヒヤシンス コーヒープレス >>