<< お詫びの品 朝日を浴びる  ースマホよりー >>

だから荒野

f0315332_1841648.jpg



「だから荒野」

だから何なの?と 意味深なこのタイトル けっこう好きだな。。

NHKBSプレミアム(日曜22時~)でドラマ化されてて ただいまドラマと並行して本も読んでるアタシ。

だから ドラマと小説のストーリーの微妙な違いも良くわかる。

ドラマは小説の内容にかなり肉付けをしていて メリハリのあるドラマチックなストーリーになってるってこと。

小説の中では重要視されてなくて途中でフェイドアウトする人物が ドラマの中ではかなりの中心人物だったり。。

小説は書かれていることから想像へと飛ぶことが出来るけど、ドラマは観たまんまを感じること。

だから「まんま」が面白くないとダメなのよね。




+++++++++



入院中の母が今日退院し、父の見守りというアタシのお役目も解任となりました。。

肩の荷が軽くなったというか、ホッとしたというのか しばし脱力。。。。。

我が家→父んとこ→母の病院と 近場ではあるけれど この三角地帯をぐるぐる目まぐるしく回っていた4日間。

たかが4日、されど4日。。


だから4日・・・・はヘンだね (笑)
[PR]
by ukico32744 | 2015-02-23 22:10 | ある日の読書
<< お詫びの品 朝日を浴びる  ースマホよりー >>