<< 抜くこと だから荒野 >>

お詫びの品

f0315332_18245180.jpg


ベネッセコーポレーションから ようやくお詫びの品の図書カードが届きました~。



ベネッセの個人情報漏えい事件があったのは、さて、去年のいつごろであったか。。。

他人事のように耳にしていたこの一大事は 実は我が家に関係あったみたいで ある日突然おわび状が届いたのだ。。

思い返すと 娘が小学校に入る前か後か?進研ゼミの「こどもチャレンジ」を取っていたんだったー。

しまじろう、ラムリン、トリッピーだったっけ? 

今もこのキャラクター健在かしら?


娘の個人情報はどこかで使われたのだろうか。。

今のところ怪しげなDMも電話もないけれど、「こどもチャレンジ」、真面目にやってなかったっ!・・・ていう情報だけは流さないでね。。(笑)



いくら個人情報をガードしようとしても 今のご時世しっかりガードできるものでもないけれど やっぱり企業としては セキュリティ対策の落ち度は あなた信用落としましたね、、と言わざるを得ないか。。

特に子供情報は真綿に包むようにナイーブに扱わないと、パパママに痛い目に合されますよ~。



f0315332_18523250.jpg


図書カード 早速使わせていただきました。

ありのままの写真で満足してたけど ボケ味とか構図工夫とか ちょっとでも理解すると もっと撮るのが楽しくなるよね。

参考になりました。
[PR]
by ukico32744 | 2015-02-25 19:11 | その他いろいろ | Trackback
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/23716111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 抜くこと だから荒野 >>