<< しなる木を風は折らない 伝説のたまごサンド@喫茶MAD... >>

京のがま口 ~京都の旅番外編~

京都のがま口専門店のがま口小物が可愛くて、メガネ入れとスマホケースを買ってきた。

旅のお土産は「食べ物」か「実用品」がいいなと思うこの頃。
食べ物は旅の余韻に浸りながら 楽しく食べたらハイ終わり。
思い出の品はもう要らないな。。と思うようになったから。

久しぶりに旅先で買った実用品。
実はリサーチ済みで メガネケースに??(はなまる)チェック

f0315332_16493440.jpg

がま口専門店「あやの小路」で買いもの。

がま口って昔風なイメージがあるけれど 実はなかなか機能性に富んだ逸品だ。
あの閉じたときのパッチンという音の確実性の響きって 他にはない安心感があると 使ってみて改めて感じた。

f0315332_1743146.jpg

ファッション性に富んだ がま口小物がたくさんの「あやの小路」
京都の「現代の名工」に認定された職人さんの監修のもと作られている手作り品。


NHKBSプレミアム「イッピン選」(京都大好きのかわいいがま口)でも紹介されました。
[PR]
by ukico32744 | 2015-03-22 18:01 | 京都 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< しなる木を風は折らない 伝説のたまごサンド@喫茶MAD... >>