<< アタシと彼女の偶然のセオリー カンバーバッチがいい!~イミテ... >>

春の訪問者

f0315332_14493844.jpg

10階の我が家サンルーム真下を見下ろすとテニスコート。
一週間前はまだ一面残雪だったのに ここのところの暖かさで一気に融けて コートが顔を出した。

例年より半月くらい早いんじゃなかろうか。。

嬉しい春の訪れも もう間近。


+++++++++++


きのうの我が家の嬉しい春の訪問者は 挙式より一足先に籍を入れて 晴れて夫婦となったお二人。

息子とお嫁さんである。

夕食を囲んで簡単にお祝いしましょ♪と 忙しい二人を呼び寄せた。

アタシとしては腕を振るいたいとこであるけれど 出前のお寿司とちょっとしたオツマミを作って待つことにした。

お寿司はそれぞれ一人前づつの桶にしてもらった。

アボカドの生ハム包みが4個。
すり身揚げ4個。
カマンベールチーズが4切れ、 とか  

一人一個は責任もって食べてね、とノルマ付きのオツマミ構成だ。

うちの新入り家族になったお嫁さんは もともと食が細いのか遠慮なのか とても謙虚に食事をする。

前から気になっていたのだけど アタシの経験上?これは気を使ってるな。。と断定し ノルマ作戦を密かに実行する。

見事に成功! 


生まれ育った我が家とは勝手が違うのだから どんな家でもハードル越えはあると思うけど なるべく楽にクリア出来た~と感じてくれると良いなと思う。

アタシは垣根は低く 間口は広く。。という心構えで。。

お姑さん人生、まだ始まったばかり。。??


++++++++++
 

f0315332_1611307.jpg

100均で買ったカポックが 一冬越して こんなに成長した。

大きな鉢に植え替えしてあげないと‼
[PR]
by ukico32744 | 2015-03-30 16:10 | 半径日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/23842676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< アタシと彼女の偶然のセオリー カンバーバッチがいい!~イミテ... >>