2015年 04月 20日

パート5日目

どうも自分に自信やゆとりがないときは 言い訳がましくなってしまうけど、アタシのつぶやきを聞いてくださいませ。。



パートの仕事5日目の今日は”自分で考えてやってみる”ことを先輩から要求された。

つまり”段取り”を考えろ・・ということである。

しかし一日の仕事の流れは スーパーの特売品とも関連してて 毎日同じ流れではない。

昨日は一番にコレを揚げたけど、明日はコレでなくソレだったりするのだ。

今日はちなみにコロッケの日。

月曜はコロッケの日と メモ帳に赤字で書いておく。

そして今のアタシは段取りどころか 言われたとおりに失敗なくをやることで精いっぱいなのだ。

早くも訪れた突然の”段取り”に 焦るというより 気が早すぎるぜ。。という感じ。



レシピはあるようでないと同じ。。

先輩方はそれぞれみな熟練しているので 自分独自のレシピが頭の中にインプットされている。

油を使う仕事は一歩間違うと大事故になったりするので 慎重には慎重を重ねたいところで 新人のアタシは 誰が何と言っても 今は”速く”やるより確実に”覚える”ほうに向かっていたい。

そんなアタシ 歯がゆいですか。。言い訳じみてますか。。



明日はきっと今日よりは上手くやれるって‼ 

せわぁ~ない (笑)

人を育てるには”長い目”も必要よ!と 年若き先輩に心の中で言ってみたりしてネ。。



++++++++++


ぐづついた天気が続く毎日。


気持ちもぐづつく感じだけど 先週土曜日は 息子の結婚式に着るアタシの留袖とオットのモーニングを決める日だった。

おめでたいことに向かいあうことで 気分も少々華やいだ日になった。

新婦のご両親と一緒に決めたわけですが パッと見て10分くらいで決めちゃうアタシと新婦のお母様は 何かシンパシー感じるサッパリ系の人なのだった。


f0315332_16351921.jpg


アップする写真がなくて この一枚をば。。

担当されたかたには掲載する許可とってないので ゴメンネ、お顔にペイントしてしまいました。。
[PR]

by ukico32744 | 2015-04-20 16:43 | 半径日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 息抜き      満を持してのカレーの日 >>