2015年 05月 08日

花の函館

f0315332_1752893.jpg

函館八幡坂。
上から見下ろすと函館湾が臨め 坂の下から見上げると函館山が出迎える。
急な坂道が多い函館の中でも一番名の知れた坂道には ベストショットを狙う人たちでいっぱい。
お天気はいいけれど黄砂の影響もあるのか 街の中がかすかにモヤモヤした感じ。
海の青さもイマイチだ。。



6、7日とパートの仕事が連休だったので 帰省している娘とオットの三人で ちょっと遠出してリフレッシュしようと話がまとまったのだ。



パートの仕事を始めてもうすぐ一か月。
勤務日数は17日となり慣れてはきたものの 任された仕事の量は 一体勤務時間内に終わらせることができる量のものだろうか。。?と疑問符は付いたまま。。

とか言っちゃって愚痴るより気分を変えてみよう!と車飛ばして三時間半。



南北海道の函館は いち早く花のシーズンを迎え ほっこり気持ちも和むのでした。

f0315332_18574787.jpg

外人墓地近く。
白とピンクのツートンのお花がとってもキレイ!可愛い!
名前が知りたい!

f0315332_18595378.jpg

赤い靴はいた女の子の像のチューリップは満開。
f0315332_19151271.jpg

咲いた咲いた 赤しろ黄色~♪ 白ないし。。(笑)

f0315332_199110.jpg

元町。八重桜越しに教会が。。 若葉を付けた木々も成長期

f0315332_1916489.jpg

トラピスチヌ教会の桜は優しさが溢れてる感じ。。

f0315332_19182716.jpg

カフェの前の花畑。


北海道でも花の季節が一歩進んでる函館。

風光明美な景色と美味しいもので癒された小旅行でした。。
[PR]

by ukico32744 | 2015-05-08 22:00 | 半径非日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 食の函館      風薫る五月に。。 >>