2015年 05月 15日

仕事一か月目のボロ雑巾

f0315332_11355969.jpg

きのうの青空。

きのう 朝出勤するときには雨がぽつぽつ落ちていたけれど 仕事が終われば外は青空。

ベランダから写真を撮って ブログに載せようかという気持ちはあったことはあったけれど 何だかもう何もするチカラが湧かない。。

身もココロも疲労困ぱい。例えるならぐたぐたの”ボロ雑巾”のようになってしまった自分を ベッドに横たえるのみ。。

ボロ雑巾は1~2時間横たわって ボロを繕い直したフツーの雑巾くらいに昇格したけれど。。(笑)



どうやら肉体の疲れと 慣れない人間関係の気疲れが一気に吹き出してしまったみたいだ。

パート仕事を始めて一か月。 

ちょうど「お疲れ袋」がはち切れる。。そんな頃よね。。(笑)




苦手なものを10個挙げるとしたら 「人づきあい」はその中の1つに入るだろうと思うくらいのアタシだ。

人のココロの中に入っていくのも躊躇するし 自分のココロの奥にもあまり立ち入ってほしくないと思うこともあり なかなか上手い具合に「人づきあい」が出来ない。

自分に言われたことで傷つくこともあれば アタシがうかつに投げかけた言葉で 人を傷つけたことも多々あるのだろう。。

そんなこといろいろ考えると 「あー めんどくさ。。」




新しい環境には 絶対にこの「人間関係」という アタシにとっては難題が待ち受けてるのだけど だからと云って避けてとおることも出来ず 当たり触りのないように 失礼がないように 自分自身に用心深くしているうちに 何だか疲れてきたわぁ。。。っていうお仕事一か月目のアタシなのだ。。 




++++++++++++++


今日はお休み。 ヤッホホホホー♪な日

久しぶりのヘアーサロンで 今まで横に流してた前髪を ほぼ衝動的に”パッツン”と切ってもらう。

7月初めには息子の結婚式で 着物着なきゃなんないのに このショートなアタマでいいんかい!!(笑)

この計画性の無さったら。。
f0315332_14383636.jpg


♪前髪を切り過ぎた 前髪が短いの 前髪は行方不明さ いっつも切りすぎた ♪

って歌う女の子ぐらい短くしたらどうかな。。? (*^^*)
 
[PR]

by ukico32744 | 2015-05-15 17:00 | 半径日常 | Comments(2)
Commented by colletgarden at 2015-05-24 00:39
ukico様
こんばんは^^
お元気そうですね♪新しいお仕事を始められて一カ月が経ったのですね(わたしも同じです)。色々環境が変わると、ペースをつかむまで自問自答の日々が続きますよね(涙)
私も実は人との関わり方が得意ではない方なのでukicoさんが書かれていること、よくわかります!
仕事がない日は、ほぼ午前中かけて寝直してしまったり(汗)。疲れをとることで終わってしまう日もあります。
Commented by ukico32744 at 2015-05-25 19:44
コレットさん、コメントありがとうございます!
新しい環境に慣れるって 大人になるほど大変なものだな~と思いますね。
仕事はもちろん迷惑かけないよう頑張るけど、その他については「わたしはワタシ」のペースを守りたいし それでいいと思うようにしました。
お互いがんばりましょ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 伸びるチカラ      仕事の汗 ライブの汗 >>