<< 駆け込み東慶寺 やすみ >>

途切れ途切れの言い訳

f0315332_10415440.jpg

まだらな咲き方のシバザクラ。 
そろそろ終わりかけの名残りのシバザクラだけど びっしり敷き詰めました感が強い見ごろの時より こっちのほうが好き。。



5月ももう28日。月末ということである。
はやっ!

なにしろ今月は数回しかブログを更新してないってことが やや反省しなくてはならないところでしょう。。

話題性も方向性もコンセプトなどなにもないアタシのブログ、続けることだけで意味を持たせようという せこいけど純粋な気持ちが 投げやりな感じになってきてると。。

原因は何かというと やはりネタがないことでしょう。これに尽きます(笑)

いや! ネタがないのは今までも同じだ。言い換えるとすると 小ネタをひねくり出す余裕がない!ということだ(笑)

そしてもうひとつ 無理やり原因を捜すとならば、

気持ちが渦巻いている時ほど 何故かブログから遠のいてしまう。。

これもあるんじゃないか。。と思うのだ。

”おもいのまま”や”ありのまま”なことを伝えるというのは 簡単なようでいて とても難しいし技術がいるのではないかと。。。



なんてぇー 言い訳な感じをブログネタにしてみました(笑)

アタシのブログをご愛顧してくださる 数少ない貴重な読者の方々 これからも時々は覗いてやってください。

決して まだまだ諦めてませんから。。(笑)




f0315332_11181512.jpg

~石とまるまる つれづれノート27~ 銀色夏生

生身の自分をさらすという意味では このかた凄いです。
さらし続けて「つれづれノート」は27冊目。
人を観察し自分をも客観的に観察する目と独特な感性。
それを表現する言葉の自由自在さに惹かれます。





きのうからパート勤務が午後シフトになり しばらくの間午後出勤となる。

午前中の時間の使い方を模索中。

あまり動きすぎても午後には息切れ。。

でも動かないと家事が進まないしね~。


 
[PR]
by ukico32744 | 2015-05-28 11:47 | 半径日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/24071000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarakani at 2015-05-29 01:36
やっとコメントを受付てくれるようになったんですね!

いつの間にか、パートさんにもなっていたし!
また違う生活が始まりましたね!

私も、来月のマラソンに向けて、なんとか頑張っているよ!

読者の一人なので、よろしく!
Commented by yoppyhyakka at 2015-05-29 08:49
こんにちは^^
すごい共感しました。
私もブログ更新を怠けがちなもので・・・。
またちょくちょくお邪魔いたしますね。
Commented by ukico32744 at 2015-05-29 12:01
tarakaniさん、こんにちわ♪
そーなのよ~。4月からパート始めました。
初めての職種に悪戦苦闘してるけど なんとか這いつくばってやってる感じ。。
マラソンまであと一か月。
そちらは連日暑そうだけど練習頑張って!
今年中に我らの「頑張りを労う会」が開催できますように。。

Commented by ukico32744 at 2015-05-29 12:08
yoppyhyakkさん、初めまして♪
コメントをありがとうございます。
yoppyさんのブログにもお邪魔させていただきました。
”バポナ”の使用期限は目の付け所がワタシのツボでした(笑)
”笹もち”の「買うてた」という響きの優しい方言とか なんかいいですね~。
これからもよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 駆け込み東慶寺 やすみ >>