2015年 06月 05日

ちょこちょこ読書

あまりまとまった時間は取れないけれど ちょこちょこと本を読んでいるアタシである。

家事を終えてから少しとか 仕事を終えて帰ってきてからクールダウンに少しとか 仕事行く前に少しとか とにかく小刻みでも読んでることが嬉しいのだ。

夜寝る前の「夜読書」は完全寝落ち型。 覚えてなくて翌日読み返すことが殆どで無意味なのだけど わかっていても止められない「夜読書」の幸せ感はハンパない(笑)


仕事の前後はね 啓発的な本は読まないことにしてるのよ。

面白~い小説ワールドが 気持ちの羽をはばたかせてくれるから。。


f0315332_1143325.jpg

今読んでるのは「ナオミとカナコ」奥田英朗著
ソファに寝ころんで羽を伸ばして 至福の世界へパタパタ。。

特に仕事前後は横になることを 意識的に心掛けてるの。

5時間は立ちっぱなしになるので カラダ労わってあげないと。。(笑)




奥田英朗と角田光代の小説はすご~く好き。

天性の小説請負人のお二人。もはや職人芸の域と思う。それも若くして名人の。。





さっ、今日もまた午後からの仕事に行ってきます。

お昼食べて 本読んで行かなきゃ!




f0315332_11545964.jpg

           仕事ではメモ帳手離せない。
           殴り書き用の100均の4冊パックが大活躍。
           カラフルだし 使い勝手バツグンだ♪
[PR]

by ukico32744 | 2015-06-05 12:09 | ある日の読書 | Comments(2)
Commented by tarakani at 2015-06-06 01:39
お疲れ様です。

あっ!と言う間に、ブログの達人になりましたね!
写真も綺麗だし、載せ方も上手だし、すごいっす!

仕事は週に何日ですかね?
意欲的な毎日を読むことで、私のダメ人間生活を改善しなければ!と、戒めています。
Commented by ukico32744 at 2015-06-07 16:53
何をおっしゃるtarakaniさん!
ワタシがそもそもブログを立ち上げられたのはtarakaniさんのおかげなのよ。
ワタシのダメダメぶりはワタシが一番良く知ってるので 褒められると木に登っちゃいますよ(笑)
tarakaniさんはそのままで良い!と思う。
若いときのままで。。いつまでもそのままでネ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 直太朗 西へ      夜ドラマ・夜テニス >>