2015年 06月 12日

パート2か月目通過

パートの仕事を始めてはや2カ月が過ぎたのです。

パート仕事後1か月目のアタシは悲惨な感じで。。

表向き「頑張るワ!」の姿勢だったけど 実は内心グラグラ揺らいでいた時期でもあった。

腕が腱鞘炎っぽくなっていたし 冷凍ものの箱の上げ下ろしなど 思ってもなかった重労働もあり
打たれ弱いココロは勿論のこと 軟弱なカラダも「無理じゃないの~」と囁いていたのだ。。


で、あれから。。 

紆余曲折あった。 右往左往あった。 

けれど 前進したり後進したり なんとか牛の歩みで前に進んでる。


辛いのは登り坂にいる証拠 ラクなのは下り坂


とは マラソンランナーが語った言葉だけど

今より上を目指して登ろうとするときの 辛いけど一生懸命な気持ちって 何事にもあてはまりますね。



++++++++++++


シフト制で 日々一緒に仕事をする人が変わる中 一緒に仕事をしてて気持ちがいい人は 無駄話をせず仕事に集中する人だ。

きのうは3人(わたしも含めて)とも それぞれの仕事に集中。

アタシは不器用なので 話をしながら仕事が出来ないタイプなのだ。

それでも場に窮屈感がなく なんとなくほのぼのしてるのは 他のお二人もそっちタイプと見た。

毎日顔ぶれが変わる職場では 自分は自分のマイペースでいられる平常心と「てきとう」な鈍感力が必要かも。。



この職場で頑張ってみよう!! 


f0315332_2024395.jpg


(2014年6月 鎌倉妙本寺)
咲き始めの淡いこの色合いがいいな。。 今年は会えない紫陽花。。
[PR]

by ukico32744 | 2015-06-12 20:10 | 半径日常 | Comments(2)
Commented by tossyk at 2015-06-13 06:58
ukiさん おはようございます。あっ、はじめましてか!(笑)

パートで身も心も くたびれてますか…お疲れさまです。
でも、これだけ長文で綴れるんだからまだまだ、力がありそう(笑)
ぼくなんか、写真載せるのが精一杯。もともとめんどくさがりか。。

仕事しているといろいろありますね。人間関係はとくに微妙。
昨日、ついにやっちゃいました!
なにを?って?
係長のふてくされた言動に、ついに、、。。

ほどほどに頑張りましょうね。あまりに頑張って!なんていうとしんどくなるからね。

鎌倉の紫陽花は、おあずけですか。
Commented by ukico32744 at 2015-06-13 17:28
tossykさん コメントありがとうございます♪
「課長さんに、ついに、、、。。」
そのあとが是非知りたいわけです。
ついに、ついに、やったか乱闘!? とかね(笑)
tossykさんは昇進に傷がつかない程度におやりくださいね。
わたしは前職では最後に上司とバトルやっちゃいましたから。。
年甲斐もなく。。少し後悔してますけど。。少しネ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< お値段以上の心得      ミレーの枕をお取り寄せ >>