<< 免許記念日 海街の鎌倉まで。。 >>

男前コーヒープレス

f0315332_16253810.jpg

今や我が家のモーニングコーヒーには欠かせない「コーヒープレス」、大容量のものが欲しかった。

今まで一人用のコーヒープレスを二つ使っていたけれど マグカップ4杯分の一見魔法瓶のような ボダムのステンレスコーヒーメーカーをとうとう手に入れた!

何ら飾りのない ステンレスのフォルムと機能性重視のシンプルな男前コーヒーメーカーである。

「ボダム」は デンマークのキッチンブランド。

コーヒー好きや北欧雑貨好きのかたは「モチ!知ってるよ~」のメーカーらしいけど アタシは買ったあとに初めて「ボダム」の存在知りました。。



その程度のコーヒ好きなもので コーヒープレスのコーヒーの美味しさはうまく説明できないけど プレスすることで旨みや香りを引き出し 豆の油分(コーヒーオイル)を抽出するということ。。だ。
~説明書より~

で、アタシの感想はと言えば「少し濃い コクがある 朝にはとってもいい」。。そんな程度だけど美味いのです(笑)



コーヒーの最後のほうが粉っぽくなるのが 出張で居候中の娘には不評だったりするけれど その荒削りなとこもワイルドじゃない!っていうのは 説得力に欠けるか?(笑)


朝のふた手間がひと手間ぐらいになり カッコイイ存在は実用的なインテリアともなり 最近の「買ってよかったNO、1」かな♪
[PR]
by ukico32744 | 2015-06-26 19:10 | 半径日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/24179493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tossyk at 2015-06-27 19:06
自分はあまり珈琲というもの 積極的にたしなむ人ではないのですが
仕事で、道の駅の夕陽カフェと名うっての企画に参画していますが、コーヒーマイスターなる方の珈琲、なるほど味が違うのに気がついたかも?
なこの頃なんです(笑)

あ、現実は、決して面食いじゃないんですが
再婚できるならー果てしない夢と希望で、菊川怜さんが好きです。。
Commented by ukico32744 at 2015-06-27 21:07
tossykさん、お仕事とはいえ良いところに行ってますね~。

コーヒーは語るほど「通」ではないのだけど わたしの生活には欠かせなくて 朝飲まないとカラダが起きないんですよ。。

夢も希望もたくさん持ちましょーよ。
ワタシの夢はブラタモリのアシスタントですから(笑)

Commented by yoppyhyakka at 2015-06-28 09:11
それオシャレです!とっても
ボダムのものってなんでこんなに洗練されてるんですかね。
ティーサーバーもカッコいいですしね(持ってないけど)
ハリオの今のが割れたら買おうかなと思ってます^^
Commented by ukico32744 at 2015-06-28 18:23
yoppyさん、ハリオといえば「ケメックス」ですか!?
それこそ憧れですが ガラス製は割れたらガッカリだし、そして割とそそっかしいので 確実に割りそうな気がします。
ボダムのコレは頑丈で壊れる気がしないので 末永く側に置いときます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 免許記念日 海街の鎌倉まで。。 >>