<< 水回りよければすべて良し 男前コーヒープレス >>

免許記念日

今日6月27日は アタシの運転免許取得記念日だ。


免許取得から一年。
 

自分の目の前の道が広角に広がったような、、

あるいは 自分の背中に羽が生えたような、、

大げさなようですが ホントにそんなことを実感した一年だったナ。。

取って良かったナ。。

取ろうという気持ちになって良かったナ。。と思う。。


そもそも 運転免許は自分には無縁のモノと信じていた。

逆に取ったら危険と なんか本能的に避けてたような気もする。。


取ろうじゃないか!のきっかけは高齢の親のことを想ってのことだったけど 取ってみたら 何より自分のこれからの為になるんだった。。


「身分証明書」は?と聞かれ 「どうだ!」とばかりに運転免許証を差し出す時の快感ったら‼

これって当然のように免許持ってた人にはわからないでしょ?(笑)


50過ぎて目に飛び込んでくるモノやコトがすっごく新鮮って ちょっと苦労して取った甲斐があったというものだ。。



f0315332_22233795.jpg

お山の先のもっとむこうまで行ける気がするよ~♪
もっともそれは気分だけネ。。??
今だ我が街近郊をトコトコ運転から抜け出せませぬ(笑)
[PR]
by ukico32744 | 2015-06-27 22:34 | 半径日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/24183759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2015-06-28 09:04
すごいですね~@@
歳をとってからのいろいろな挑戦って
若い時と違って何かとたいへんですのに。
運転免許なんて、私は20歳の時に取ってるから
そんなもんだと思ってるけど
今、この歳になってやれって言われたら辞退するっかも(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-06-28 18:18
yoppyさん、若い時に取ってれば何の苦労もないものを。。(笑)
凄いね!ってよく言われるのですが、若い時怠け者のツケが今に回って来ただけのことで 全然凄くないんですヨ。。
”助手席からの脱出”は自立した人みたいで気持ちいいです♪ 
Commented by tossyk at 2015-06-28 22:35
一周年、おめでとうございます!!
鎌倉で乾杯!!♪したいものですね〜(笑)

ぼくは、16歳で欲しくてたまらん原付とって今でも、
はじめて、ぼろいバイクを堂々と??乗ったこと覚えてますし・・
四輪は、三月産まれなんで高卒でとって、
取りたてんとき高校在学中では、恥ずかしくて話した事も稀な憧れの方が乗ってくれて、緊張してすっごい疲労したのが懐かしい(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-06-29 19:01
tossykさん、ありがとうございます(ペコリ)
初心者マークとサヨナラするのが淋しくて まだアクアにペタリと貼り付けてます。
初心者マークが何故かお守りのような感じがして。。
tossykさんの助手席には憧れの人ですか。。
ワタシの横にはじーさま(父)が。。。つまんないな(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2015-06-30 09:23
ヨッピーこと「モモセ」です。こんにちは^^
ついこの前まで40代だったのに~
気が付いたら50代も半ばか~orz
と思っている
アホな中高年おばさんです。
よろしくお願いします。
Commented by ukico32744 at 2015-06-30 17:01
モモセさん、いつもコメントありがとうございます(ペコリ)
ワタシもモモセさんも次期「きみまろ世代」ですね(笑)
ワタシは思いっきり端折って「uki」でヨロシクです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 水回りよければすべて良し 男前コーヒープレス >>