<< うしろ姿 やきもの市inえべつ >>

暑さとたたかう

f0315332_19105212.jpg
道路の分離帯に咲くラベンダー。さすがにこの場所だと香り漂わず。。



今日の札幌近郊は30℃いったかいかないかくらいの暑さでありました。

すなわち真夏日になったかならないか。。。みたいな。。。

35℃以上の猛暑日・酷暑日の上 25℃より下がらないという熱帯夜を経験された全国各地の方々にはホントすみません。。

こんな生半可な暑さで暑い暑いと連呼しなさんなとお思いでしょうが 寒さには慣れっこでも暑さにはめっぽう弱いんですな。




+++++++++



パート勤務3カ月経過し 最近の困ったことは「職場の暑さ」だ。

スーパーのデリカコーナーの調理場にいるアタシの調理台の下には 2つの大型ガス炊飯器、後ろにはコンベクションという一台5役ぐらいの大型ガスオーブンみたいなのがあり 下からと後ろからの熱風は常夏のハワイ以上の灼熱感があったりするのだ。

暑いときは「暑~い!」と叫んでしまったほうが 多少というか心持ちだけでも「楽」になるので、マスクの中から叫ぶことにしている。

「暑~い!」「ホントにぃ~」が飛び交う職場。

仕事が終わったあとは みな湯上り?って感じで なんか可愛い~くなってるけど。。(笑)



f0315332_2143416.jpg
紫陽花そろそろ見ごろに



f0315332_21441753.jpg
誰が名付けたか「あじさい通り」
[PR]
by ukico32744 | 2015-07-14 22:10 | 半径日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukico32744.exblog.jp/tb/24247922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoppyhyakka at 2015-07-14 22:46
分離帯にラベンダーだなんて!
おしゃれ~ なんか北海道は違うわね~

猛暑のなかの パート勤務
ほんとお疲れさまです。
熱中症にならないように
この夏、乗り切りましょう!^^
Commented by tossyk at 2015-07-15 20:26
ラベンダーのにおいが…(^o^)
医療事務やってたukiさんが、暑い熱いなかマスクして頭巾して?お仕事しているって?!
でも、ドラマか映画に出てきそうなイメージ(意味不明か 笑)

紫陽花 これからなんですねー(^^)うちは、そろそろ花を切ってしまわないといかんかなー
と勤務から帰ってきて思いました。一年が早い!!

18日に海の横の道の駅高松でイベント予定していたけど
台風11号の影響を考慮し中止となりましたー。暑いやら台風てんてこ舞いですわ(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-07-15 22:28
モモセさん、そちらの暑さは凄いことになってますね!?
体調大丈夫ですか?
こちらは今日は気温が急降下!ちょっと寒いかも!?の一日となりました。
分離帯のラベンダーは北海道でも珍しいかな。。と思い、写真を撮ってみました。
Commented by ukico32744 at 2015-07-15 22:48
tossykさん、医療事務の仕事もう飽きました(笑)
今度のスーパーの仕事、思ったより100倍ほど大変ですけど(笑)、体力気力続く限りは頑張ってみます♪
猛暑やら台風やら梅雨明けもまだというのに おかしな天候に振り回されますね。



名前
URL
削除用パスワード
<< うしろ姿 やきもの市inえべつ >>