2015年 07月 18日

うしろ姿

うしろ姿って、けっこう特徴的で 顔を見なくても「あ、あの人だ」とわかったりするものだ。

顔もカラダも唯一無二のアタシたち。

顔はお化粧したり口角上げてみたりで 人相良い人になろうと 人それぞれにちょっとした努力や心がけがあったりするけれど うしろ姿無防備だわ~。。と 先日思ったことがありまして。。





その日 スーパーのデジタルプリントショップにて 写真を数枚プリントしようとどっかり腰かけてたアタシがいた。。

写真を選んでいる背中に「ま〇〇らちゃん!」と声かけた人は 同じ職場のパートの先輩だ。
(注 このかたはアタシの名字にちゃん付けして呼んでくれる人なの)

ぎょぎょっ‼?

無防備のほぼまあるい背中に声かけられてビックリ顔のアタシに、

「ま〇〇らちゃん、うしろ姿でわかるんだからね~↑↑」とニヤリと微笑んで「じゃね~」と。。??

仕事から解放されて体中脱力感のうしろ姿は ある意味本当の自分の姿なんだけど あん時は思いっきり気が緩んでたと思うのよね~(笑)

まあ、気付かぬふりしてスルーしていく人が多い中(アタシならそうする)声かけてくれてアリガトウ。 

ぎょぎょっとしたけど嬉しかったよ♪






f0315332_16434182.jpg

ワタシたち 誰だかわかります?

f0315332_16443212.jpg

ネコは猫背が正しい在り方ニャン(by招き猫)
[PR]

by ukico32744 | 2015-07-18 16:53 | 半径日常 | Comments(4)
Commented by tossyk at 2015-07-18 22:19
うんうん そんなときは ふつーならば、スルーしますね(笑)
世の中 空気を読めないひとがいますねー
…我も気を付けないと(^^)
Commented by yoppyhyakka at 2015-07-18 22:44
そのパートの先輩さん、なかなか楽しい方ですね~
なるほどね、うしろ姿かぁ
私も人のコト言えないわ、だんだんぺったんこサンダルが
楽だからと夏は、こればっか。
歩く姿は想像つくでしょう^^
Commented by ukico32744 at 2015-07-19 16:56
tossykさん、この先輩、朝から凄く元気いっぱいな人で テンション低めの時は”二日酔い”という とてもわかりやい愛すべきキャラな人なんですよ(笑)
職場以外で会ったのも驚きで ぎょぎょぎょ!とさかなクンみたいな反応しちゃいました(笑)
Commented by ukico32744 at 2015-07-19 17:21
モモセさん、ワタシも最近ぺったんこサンダルかスニーカーばかりです。
なのでますます緊張感がなくなるのよね~。
でも「歳だから」って言い訳したくないから もう少し頑張りましょ♪
笑顔と姿勢の良さがあれば まだまだワタシたちイケそうよ(笑)
 

名前
URL
削除用パスワード


<< かたや直木賞こなた芥川賞      暑さとたたかう >>